千葉在住ウニのモダンなマイホーム日記

モダンなマイホーム日記です。

こだわりポイント②

更新遅くすみません

ウニです

現在の我が家は足場も取れ、大工さんの仕事も残りわずかとなってきました。

前回に続きこだわったポイントですが、以前の記事でも書いたんですがモダンなお家にあこがれ、住友不動産の家を見に行った時の白いタイルの床でした。

なんか普通の床より高そうだし、近くの工務店で出来るかもわからなかったですが、聞くだけ聞いてみると案外現実的でした(o^^o)

 

 

1つタイルの床にした際の弱点として冬など床が冷たいとのことでした。

はじめは床暖房は考えていなかったのですが、タイルの床は譲れずかなりお安く床暖房つけてもらえるとのことでリビングに床暖房をつけることにしました。

ちなみにタイルの床は、1階のLDKのみです。

家の床全てにするとさすがにお高くなってしまうので…。

工務店さんの話だと普段はドアで仕切られるから特別違和感はないそうです。

それでは現在引っ越し準備で多忙の為今回はこのへんで( ̄▽ ̄)