千葉在住ウニのモダンなマイホーム日記

モダンなマイホーム日記です。

住宅展示場巡り②

こんにちはウニです

前回の住宅展示場巡りの続きになります。

若干嫌気がさしていたところで住友不動産の、住宅を見に行きました。

ブログのタイトルを見ていただけばわかるんですが私と奥さん2人の希望は、モダンなお家でした。

その点住友不動産の家は、外観から内装、そしてパティオなどかなり理想に近い家でした。

しかもその際の営業の方が、60歳近い白髪の執事のようなイメージの方だったんですが、三歩下がって自由に私たちに家を見せてくれて、気になってボソッと発言した事にだけ説明をしてくれる今までのグイグイ接客とは真逆の方でした。

ますます気に入り、何回か話をさせていただいたんですが、やはり少々お高いこともあり、泣く泣く諦める事になりました(T . T)

しかし、住友不動産の執事の方とお話しした事により私の中でマイホームへの欲がようやく生まれてきました。

そんな中奥さんの友達が地元の工務店で新築を建てました。

かなりその工務店の営業の方が融通のきく方のようで、私たちもその工務店さんに話しを聞きに行きました。

その営業さんに言われた衝撃的な一言で、住宅展示場巡りが終了する事になります。

長くなってしまうのでその辺については、また次回書きたいと思います。