千葉在住ウニのモダンなマイホーム日記

モダンなマイホーム日記です。

住宅展示場巡り①

こんにちはウニです

現在、家の契約進行中なのですが家を買うキッカケは試しに行ってみようかというくらいの気持ちで住宅展示場へ行ったことによってでした

 

その時は、まだ一切家を買う気は無く奥さんが試しに見に行ってみたいと言うので軽い気持ちで住宅展示場へ行きました。

それが奥さんの罠とは知らずに…

はじめて行った時の印象としては、奥さんノリノリで私はふーーんってな感じでした。

いくつかの住宅を見て感じたことは、

デカイ  Σ(゚д゚lll)

とにかくデカイ Σ(゚д゚lll)

ほとんどの家が二世帯住宅のかなりご立派なお家でした。

ちなみにおいくらか聞くと建物だけで5000万くらいと言ってた気がします Σ(゚д゚lll)

正直展示場の家はよく見せたいから当然なのでしょうが、大きく豪華なところばかりで私は内心家の購入が余計遠い存在に感じました。

展示場へ行ったことのある方はご存知かと思いますが、必ずアンケートを書かされます

そして、土地はお決まりですか?

ご予算は?

などなどグイグイ来ます。

当然です、営業さんも生活がかかってますから

しかし、私は服屋などでもグイグイ来て「それ今すごい人気なんですよー」的な店員さんが苦手です。

いや、嫌いです

グイグイ来られるとせっかく買おうかなと思ってた服でも買わなくなります。

住宅展示場では服屋の店員さんが進化したような人がたくさんいました。

あぁ…もう帰りたい  _:(´ཀ`」 ∠):