千葉在住ウニのモダンなマイホーム日記

モダンなマイホーム日記です。

こだわりポイント②

更新遅くすみません ウニです 現在の我が家は足場も取れ、大工さんの仕事も残りわずかとなってきました。 前回に続きこだわったポイントですが、以前の記事でも書いたんですがモダンなお家にあこがれ、住友不動産の家を見に行った時の白いタイルの床でした。…

こだわりポイント①

こんにちはウニです 今回はみなさんそれぞれ家を建てるにあたり、こだわったポイントや譲れないところなどあると思いますが夫婦というより私が一目惚れしてどうしても譲らなかったところをご紹介したいと思います。 それはお風呂です 正直最初は特別お風呂に…

間取り図②

こんにちはウニです 間取り図②となってますが今現在建築中の最終間取り図を載せたいと思います。 この間取りになるまでに何回か変わってるんですが奥さんからさっさと今の間取り載せろとのリクエストがあったので省きます。♪(´ε` ) 見たい方いれば途中の間…

間取り図①

こんばんはウニです いよいよ今月から基礎工事が始まりました。 梅雨とかぶったらと心配ですが今のところなんとか雨の直撃受けてません 雨の中やったりはしないから大丈夫ですとは言うものの、やっぱり不安ですね 前回お話しした間取り図をとりあえず1番最初…

打ち合わせスタート

こんにちはウニです 更新遅くなりすみません。 前回のブログの通りいい土地を持っていた工務店さんで打ち合わせがスタートしました。 家全体のイメージは、ブログタイトル通りのモダンな家 理想としては、リビングが白いタイルのような床で家具などもそれに…

土地探し

こんにちはウニです みなさんGW楽しまれてるでしょうか 私は今日から仕事ですm(_ _)m さて、工務店で家を建てることを決めた私たちにはどうしても譲れないところがありました。 それは小学生の2人の子供を転校させないように、学区内に家を建てるということ…

工務店と大手ハウスメーカー

こんばんはウニです。 GW前で仕事がバタバタしてました。 題名にもあるんですが大手ハウスメーカーさんの坪単価は、だいたい45万〜90万近くでしょうか 私の地元の工務店だとだいたい35万〜45万くらいです。 地域などによりこの差は変わって来るとは思います…

住宅展示場巡り②

こんにちはウニです 前回の住宅展示場巡りの続きになります。 若干嫌気がさしていたところで住友不動産の、住宅を見に行きました。 ブログのタイトルを見ていただけばわかるんですが私と奥さん2人の希望は、モダンなお家でした。 その点住友不動産の家は、外…

住宅展示場巡り①

こんにちはウニです 現在、家の契約進行中なのですが家を買うキッカケは試しに行ってみようかというくらいの気持ちで住宅展示場へ行ったことによってでした その時は、まだ一切家を買う気は無く奥さんが試しに見に行ってみたいと言うので軽い気持ちで住宅展…

現在の進捗状況

更新遅くなりましたウニですいろいろなマイホームブログを参考の為に見ていましたとりあえず現在の進捗状況をお伝えして、次回から少しずつ現在に至るまでの経緯を載せていければと、思っています現在は、土地が決まりある程度間取りも決まって17日に地鎮祭…

はじめまして

はじめまして千葉県在住のウニですこの度工務店で夢の新築一戸建てを購入する事になったので、建てるまでの様子やこだわり、その他諸々ブログにしていきたいと思いますブログを書くのがはじめてなので温かい目で見ていただけたら、幸いです。よろしくお願い…